2016年03月23日

今年も満開


こんにちは^-^

大分、春らしくなりましたね。

当院の前のプランターも春らしい様相になりました。

一昨年、患者様から頂いたサクラソウを、

去年から増やし、昨年は患者様やご近所様に

差し上げられるほど増え、今年も見事に咲きました^-^

RIMG1742.JPG

RIMG1744.JPG

今年は、その苗から不思議な現象が・・・・

去年まではピンクの花しか咲きませんでしたが、

今年は白い花が混じって咲きました。

動物界ではアルビノといって珍しいのですが、

花はどうなんでしょう??

RIMG1745.JPG

来年は、白は白で増やして、2種類のサクラソウで

満開にする予定です。


posted by 院長 at 14:46| Comment(2) | 日記

2016年03月07日

いきなりステーキ


こんにちは^-^

昨日のお休みに、都内に買い物に行きました。

夕方お腹が減ったので、ラーメンでもと思いましたが、

ダイエット中!!!

肉にしました。

最近話題の『いきなりステーキ』という

立ち食いステーキ屋さんに行ってきました。

DSC_0252.JPG

ペッパーランチ系列のお店ですね。

このお店は、先ほど書いたように、立食が基本で、

お肉をグラム単位で好きなだけ注文できるというシステム。

今日はUSAアンガス牛のサーロインを300g注文しました。

勿論、ダイエットですので、肉だけ。

ご飯やパンは食べません。

DSC_0251.JPG

サーロインですが、アメリカ産は和牛と違って赤みが多く、

油が少ないので、ダイエットには向いていますね。

近くに出来ればいいのに・・・・。。


posted by 院長 at 11:42| Comment(0) | 日記

2016年03月05日

気になっていた物


こんにちは^-^

少しずつ春らしくなってきましたね。

今日は前から気になっていた物を、

家族が購入したらしいので、使ってみました。

これ↓
DSC_0247.JPG

北斗晶さんのCMでお馴染みのフライパン。

セラフィットです!!

DSC_0244.JPG

油を敷かなくても焦げ付かないらしいです。

取りあえず目玉焼きを作ってみました。

DSC_0248.JPG

tamago.JPG

出来ました。本当にくっ付いていないのか???

箸で端をつまんで持ち上げたら、取れました。

全くくっついていない訳ではないが、ペラっと剥がれ、

焦げ付きませんでした。

まあ、買ったばかりはどのフライパンも焦げ付きません。

しばらく使って様子見ですね^-^




posted by 院長 at 16:06| Comment(0) | 日記