2016年10月31日

万燈祭り


こんにちは^-^

今日で10月も終わりですね。


昨日のお休みに入間市の万燈祭りに行ってきました。

万燈祭りはちょっと変わったお祭りで、普通の出店も出ますが、

ほとんどは、地域のサークルやスポーツチーム、外国人など‥

地元の様々な分野の方達が、出店されています。

お店も焼きそば等のよくあるお店から、お酒、焼き鳥、

海外のソウルフードから洋服やアクセサリーまで幅広く出店されていますし、

ダンスや音楽の野外ステージまであり、不思議なお祭りです。

勿論、山車や神輿も出ますし、ロックバンドやダンサーも出ます!!

DSC_0064.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0060.JPG

以上!!





posted by 院長 at 19:35| Comment(0) | 日記

2016年10月20日

彩の森公園


天気が良いので、昼休みに彩の森公園を散歩しましたるんるん

ん??? わにのくに市???
DSC_0027.JPG

こんなの書いてあったかな??

ん??ワニの銅像が・・・・・。これも無かったような。

DSC_0033.JPG

ドラマの撮影でした。

鹿賀丈史さんと田辺誠一さんかな。多分。

DSC_0030.JPG

入間市は都内から近いせいか、良くドラマ撮影してますね〜。






posted by 院長 at 17:32| Comment(0) | 日記

2016年10月11日

日帰り温泉


連休中にドライブがてら、温泉に行ってきました。

僕の趣味は、旅行、温泉、食べ歩き、ダイビング、

スキー、スノーボード、読書、ネットカフェ、等々、

沢山あるのですが、最近は年をとったせいか、旅行、温泉、

この2つが、一番の趣味となりました。

良く行くのが、草津温泉。年に3回位は行きます。

昨日も日帰りで草津に行こうと向かった所、

いつもより遅く出たせいか、草津手前で渋滞にはまってしまい、

急遽、折り返して、途中の道の駅で立ち寄り湯をして、

帰ってきました。

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

こちらは、貸切状態でゆっくり入れました^-^

これからは、紅葉の季節ですので、出来れば、毎週行きたいです。

ちなみに、草津方面は、まだ紅葉していませんでした。

今月下旬が見ごろでしょうか。




posted by 院長 at 15:06| Comment(0) | 日記