2016年12月20日

好きなもの


僕は冬が嫌いですが、

この時期好きな物、それは焼き芋!!

子供の頃から良くストーブで焼き芋を作っておりました。

先日、ご自宅で安納芋を作っている方から、頂きまして、

早速焼きます^-^

本当は、河原で砂に埋めて、じっくり焼くのが、

一番おいしいのですが、今日はストーブで。。

DSC_0091.JPG

美味しかったです。ご馳走様でした^-^



posted by 院長 at 10:21| Comment(0) | 日記

2016年12月09日

年末年始、休診のお知らせ



少し早いですが、年末年始の予定が決まりましたので、

お知らせ致します。


12/31(土) 〜 1/4(水)  休診

12/30(金)は 午前のみ の診療となります.


1/5(木)より 通常通り診療致します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。





入間市、仏子駅前、北斗鍼灸治療院
posted by 院長 at 10:31| Comment(0) | 日記

2016年12月05日

秩父夜祭2016


12/3の夜、秩父夜祭に行ってきました。

子供の頃から一度は行ってみたいと思っておりましたが、

土日に開催のお祭りではなく、12/3のお祭りなので、

中々日程が合わず、今年は土曜日に重なったので、

やっと行けました^-^

混んでいるとは聞いていましたが、

駅を降りるとホームが満員目

DSC_0094.JPG

駅前も沢山の出店が出て、満員。

DSC_0117.JPG

山車が凄いと聞いていたので、見に行きましたが、

人が多くて近づけず、後半やっと見れました。

DSC_0125.JPG

DSC_0122.JPG

寒くなってきたので、

屋台でホットブルーベリー酒、甘酒をいただき、

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、モツ煮、たい焼き・・・

を食べ・・・・・・お腹いっぱい。

DSC_0119.JPG

一番良かったのは、花火ですね。凄い。

DSC_0131.JPG

DSC_0116.JPG

大変そうだったのは警察官。

道案内や、酔っぱらいのオジサンの相手、お疲れ様です。

ランクルのパトカーがかっこよかったです。

DSC_0129.JPG

初めての秩父夜祭を堪能しました。

今年は、土曜に重なったため、例年より混雑したそうです。

来年も行きたいけど、山車を見る場所などの、

リサーチが必要ですね。。






posted by 院長 at 11:58| Comment(0) | 日記