2016年05月21日

ノコギリクワガタ


こんにちは^-^

今日のブログは虫が登場します!!

虫嫌いの方は閲覧注意です(笑)


昨日の夜、仕事が終わってコンビニに行こうと、

車で、金子坂の上のセブンイレブンへ。

車を止めると何やら車の前で動くものが、

ゴキブリが嫌いな私は、恐る恐る見て見ると、

ジャーン!!
RIMG1772.JPG

ノコギリクワガタ!!

めずらしい!

僕の子供の頃には結構居ましたが、

ここ20年位は大分少なくなっています。

5歳の甥っ子に上げようと持って帰りましたが、

良く見ると足が2本無く、かわいそうなので、

昆虫ゼリーで栄養をつけ、逃がしてやりました。

・・・・・・・・

きっと、クワガタの恩返しに来るに違いない(笑)



posted by 院長 at 11:49| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
足、どうしたのでしょう?かわいそうに・・・
元気に生き延びて寿命を全うできますように!!
Posted by やもり at 2016年05月28日 21:00
>やもりさん

昆虫の足は取れやすいですからね。
なんとか生き延びてほしいですね^-^
Posted by 院長 at 2016年05月30日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: