2016年07月19日

カブトムシ取り


こんにちは^-^

夏本番な今日この頃ですね晴れ

熱中症にご注意を!!

久しぶりのブログ更新になりました。


昨日のお休みに、5歳の甥っ子に頼まれて

カブトムシ取りに行ってきました。

今年は、クワガタは何度か見かけましたが、

カブトムシはまだ見ておりませんが、

そろそろ、居るはずです。

ということで、入間市内某所へ。

DSC_0279.JPG

いやー、いっぱいいました。

ほんの15分で10匹ほどの

カブトムシを捕獲。

私の子供の頃より、沢山居る気がします。

少子化で虫取り少年が少ないせいかな??

大満足の甥っ子ちゃんでした^-^


posted by 院長 at 17:21| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
15分で10匹も!!
すごいです〜♪

入間市って鳥や虫や爬虫類など・・・
身近にたくさん見かけますよね〜

今、庭にカマキリの子供が大量発生していて
それをカナヘビが狙ってるようです(?)
Posted by やもり at 2016年07月21日 21:12
>やもりさん

そうですね。
入間は川があって、山があっていい環境ですよね。

家の庭にもカナヘビが日向ぼっこしてますね。
毎年春になると出てきます。
Posted by 院長 at 2016年07月22日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: