2017年06月20日

ラーメン二郎 川越店 社訓


前にお知らせしたラーメン二郎 川越店。

入間市出身の僕の友人が3月に川越の16号沿いにオープンしました。

早く食べに行きたかったのですが、

二郎は有名ラーメン店ですので、

開店当初はかなり行列ができるらしく、

しばらく様子を見て、先日やっと行ってきました。

土曜の夜6時に行ったのですが、すでに20人ほど

並んでいました。

DSC_0277.JPG

入り口の券売機で小ラーメンを購入。

DSC_0278.JPG

小ラーメン、ニンニク少し。

頼まれて書いたラーメン二郎社訓も、

立派な木枠が付き、飾られていました^-^

1489572382794.jpg

二郎は小ラーメンでもかなりの多さですので、

お腹を空かせて行ったのですが、

かなり満腹になりました。

おいしかったです^-^ ご馳走様でした。

また行きます。





posted by 院長 at 22:02| Comment(0) | ラーメン、他

2017年06月12日

渋川市 わたりや


こんにちは^-^

先日、TVを見ていたら、

群馬の渋川市にある手打ちラーメン屋さんが

紹介されていました。

手打ちラーメン・・・・食べたい。

よく草津温泉に日帰りで出かけますので、

渋川伊香保ICで高速を降りるのですが、

調べたら、インターから20分位で、

意外と近そうですので、早速行ってきました。

インターからは近かったのですが、

山の中にポツンとあり、ナビが無いと

辿り着けません。

DSC_0295.JPG

支那竹ラーメン(大もり)

DSC_0296.JPG

麺はかなりの太麺です。

DSC_0297.JPG

あっさり動物系の中華そばで、

大変おいしく頂きました^-^


丁度、今の時期は麦の季節らしく

あちこちで、麦畑が綺麗でした。

DSC_0299.JPG

良い休日になりました。





posted by 院長 at 11:25| Comment(0) | ラーメン、他

2017年04月20日

AFURI(阿夫利)、新宿店


こんにちは^-^

最近はまっているラーメン屋さんがあります。

名前はAFURI(阿夫利)です。

ちょっと洒落た感じのラーメン屋さんで、

男性よりも女性客の方が多い感じです。

DSC_0209.JPG

都内に何店舗かありますが、

僕は一番近い新宿店に行ってます。

このお店の特徴は柚子風味!!

柚子が嫌いな人には普通のタイプもありますが、

一番人気は多分、柚子塩ラーメン。

DSC_0198.JPG

その他のメニューもみんな美味しく、

柚子露つけ麺。麺は熱盛がおすすめ!

DSC_0211.JPG

ちょっと辛めの、柚子辣湯麺。

DSC_0200.JPG

なんかもおすすめです!!

場所は新宿ルミネ1 B2F にあります。

柚子が好きな方は是非^-^











posted by 院長 at 18:11| Comment(0) | ラーメン、他