2017年07月10日

あじさい


こんにちは^-^

毎日、暑いですね晴れ

梅雨は何処へ・・・今年は水不足かな・・・。


梅雨に似合う花。あじさい。

毎日、僕がウォーキングしている入間川の土手も、

あじさいが綺麗です。

ただ、すでに真夏日ですから、

あじさいもそろそろ終わりそうですね。

ajisai.JPG

DSC_0327.JPG

DSC_0326.JPG

DSC_0325.JPG

毎日、綺麗な川沿いを歩けることに感謝^-^



posted by 院長 at 17:37| Comment(0) | 日記

2017年07月03日

他ジャンルの勉強会


こんにちは^-^

今日はお休みのご連絡です。


7/15(土) 午後   休診

午前中は通常通り、診療致します。


当院は鍼灸院でありますが、

整体の勉強会に参加してきます。

『不妊整体』の勉強会です。

当院は鍼灸治療での不妊治療に力を入れておりますが、

そんな中、たまーにではありますが、

どうしても針が恐くて出来ないので、

何とか他の方法は無いかというご相談を受けます。

勿論、鍼治療が最も有効だとお知らせ致しますが、

それでも恐くて出来ないという場合、

残念ながらお断りをしておりました。

そんな方のお力になれればという思いと、

当院の不妊治療にさらに幅を持たせる為、

他ジャンルではありますが、

整体の勉強会に参加してきます。

という訳でご迷惑をおかけ致しますが、

15日の午後はお休みさせて頂きますので、

よろしくお願い致します。



posted by 院長 at 18:34| Comment(0) | 日記

2017年06月20日

ラーメン二郎 川越店 社訓


前にお知らせしたラーメン二郎 川越店。

入間市出身の僕の友人が3月に川越の16号沿いにオープンしました。

早く食べに行きたかったのですが、

二郎は有名ラーメン店ですので、

開店当初はかなり行列ができるらしく、

しばらく様子を見て、先日やっと行ってきました。

土曜の夜6時に行ったのですが、すでに20人ほど

並んでいました。

DSC_0277.JPG

入り口の券売機で小ラーメンを購入。

DSC_0278.JPG

小ラーメン、ニンニク少し。

頼まれて書いたラーメン二郎社訓も、

立派な木枠が付き、飾られていました^-^

1489572382794.jpg

二郎は小ラーメンでもかなりの多さですので、

お腹を空かせて行ったのですが、

かなり満腹になりました。

おいしかったです^-^ ご馳走様でした。

また行きます。





posted by 院長 at 22:02| Comment(0) | ラーメン、他

2017年06月12日

渋川市 わたりや


こんにちは^-^

先日、TVを見ていたら、

群馬の渋川市にある手打ちラーメン屋さんが

紹介されていました。

手打ちラーメン・・・・食べたい。

よく草津温泉に日帰りで出かけますので、

渋川伊香保ICで高速を降りるのですが、

調べたら、インターから20分位で、

意外と近そうですので、早速行ってきました。

インターからは近かったのですが、

山の中にポツンとあり、ナビが無いと

辿り着けません。

DSC_0295.JPG

支那竹ラーメン(大もり)

DSC_0296.JPG

麺はかなりの太麺です。

DSC_0297.JPG

あっさり動物系の中華そばで、

大変おいしく頂きました^-^


丁度、今の時期は麦の季節らしく

あちこちで、麦畑が綺麗でした。

DSC_0299.JPG

良い休日になりました。





posted by 院長 at 11:25| Comment(0) | ラーメン、他

2017年06月07日

牛の不妊治療にお灸が有効


こんにちは^-^

先ほど、TVのニュースで、乳牛の不妊が多いとのことで、

乳牛の不妊にはお灸が有効だと言っていました。

何回か人工授精しても、妊娠しない牛さんに

お灸をすると妊娠確立が上がるのだそうです。

TVでは、人工授精を2回しても妊娠しなかった牛、3頭に、

お灸をしたところ、2頭妊娠したとか。

かなり確率が高いですね^-^

TVでやっていたのは味噌灸!!

牛の背中に味噌を直接塗ってその上に大きなもぐさを

乗せていました。

牛は気持ちよさそうでしたが、人間にやったらかなり熱そう。

血流改善と、黄体ホルモンの活性化が期待できるそうです。


ペット業界や畜産業でも鍼灸はおこなわれていますが、

鍼灸師ではなく、獣医師が行います。

鍼灸のプロである鍼灸師が行えれば、

より良い治療効果も期待できますし、

鍼灸師の職の幅も広がりますので、

うれしいんですけどねー。



posted by 院長 at 19:16| Comment(0) | 不妊治療、逆子治療