2017年03月25日

Big-A オープン


こんにちは^-^

仏子駅前のバイゴーの跡地に、

Big-Aがオープンしました。

何やら、オープンで安いみたいですねー。

DSC_0230.JPG




posted by 院長 at 14:13| Comment(0) | 日記

2017年03月21日

道路工事にご注意を


こんにちは^-^

春らしくなりましたね。

この時期、あちこちで多く見られる道路工事ですが、

最近、当院の付近でも見かけます。

ですから、ご予約時間にご注意ください。

すでに、数名の方が、道路工事につかまり、

治療時間に遅れていらっしゃいましたが、

大変申し訳ないのですが、次の患者様の都合上、

遅れた患者様の治療時間が

短くなることもございますので、

早めのご来院をお願い致します。

とくに野田方面からいらっしゃる方で、

ヤオコーの近くの中橋を渡ってこられる方は、

橋の工事でかなり渋滞している様ですので、

お気をつけ下さい。

DSC_0225.JPG

DSC_0224.JPG



入間市、仏子駅南口前、北斗鍼灸治療院





posted by 院長 at 21:27| Comment(0) | 日記

2017年03月16日

南京亭


僕はラーメンが好きですが、

餃子も大好き!!

昨夜、無性に餃子が食べたくなり、

南京亭に行ってきました。

このお店は24時間やっているので、

行きたいときに行けて便利です。


16号沿いと日高にありますが、昨日は日高店へ。

ここの餃子は大きいことで有名。

ちょっと恥ずかしいですが、餃子が食べたかったので、

DSC_0222.JPG

餃子のみ、2皿注文しました^-^

ここの餃子、大好きです。




posted by 院長 at 12:12| Comment(0) | ラーメン、他

2017年03月06日

隕石ペンダント、アクセサリー


こんにちは^-^

大分、久しぶりのブログになりました。


昨日の日曜日に新宿に出かけました。

目的は・・・・・

隕石を買うため!!

隕石???

お空から降ってくる流れ星。です。


なぜ、そんな物を買うかというと、

友人に頼まれて、隕石でアクセサリーを作るためです。

僕は昔々、アクセサリーを作る学校に、

少々通っておりまして、

それで、頼まれた訳です。

なんでも、隕石にはもの凄いパワーがあり、

運気が開けるらしい・・・・・・っと

すごーい大成功を収めている友人が言っておりますので、

そうなのかな^-^

まずは、新宿御苑の少し先にある、

宇宙村というお店で、村長というお爺様から

隕石を買います。

DSC_0212.JPG

怪しげなお店ですが、TVでも紹介され、

芸能人やセレブのお客様も多いとか。

これが、隕石!

DSC_0214.JPG

まずは、純銀と隕石を合わせようと思い、

業者に聞いたら、融点が違うので厳しいと言われましたが、

なんとか、出来ました。

DSC_0213.JPG

しかーし・・・・・

友人にサンプルを送ると・・没に・・・・・・

おまけで、サンプルで送ったレジンの方が、

良いとの事・・・・・・。。

レジンて、百均でも売っているあれです。

友人のオーダーですから、

気持ちを切り替えてレジンで挑戦!

まず、型にレジンを流し込みます。

DSC_0215.JPG

色を付けたり、隕石を入れたりしてから、

UVランプに5分位充てます。

DSC_0216.JPG

ペンダントやピアスに加工して完成!!

DSC_0217.JPG

シルバーに比べ簡単に出来ます。






posted by 院長 at 19:53| Comment(0) | 日記

2017年02月24日

つつじヶ丘、柴崎亭


こんにちは^-^

毎日、風が強い日が続きますね台風


先日、患者さんに教えて頂いた、

つつじヶ丘の柴崎亭というラーメン屋さんに行ってきました。

つつじヶ丘は、新宿から京王線で25分位。

京王線もめったに乗らないし、

ラーメンを食べにこんなに遠くまで来たのも

初めてです。

お昼を少しずらして、

2時過ぎぐらいに着いたのですが、

この行列!!
DSC_0181.JPG

30分ほど並んで、

食べました。

DSC_0183.JPG

写真の通り、見た目も非常にきれいなラーメンで、

味も僕が好きなタイプのラーメンでした^-^

遠くまで行った甲斐がありました。

ごちそうさまでした^-^




posted by 院長 at 15:08| Comment(0) | ラーメン、他